嫁さんの断捨離(パソコン編)

日常

こんにちは!

前回のエントリーで、
Macを買い替えたことについて書きました。

 

押入れ デスク 改造

 
 
今日は、それまで使っていた「古いMac」の
その後について書きたいと思います。

 
mac-dan-0725-11

 

↑ちなみに古いMacはこれです。

さて、わが家にMac Book Air(新しいPC)が届いたときのこと。
僕は嫁さんにこんな質問を投げかけました。

「古いMacどうする?どこで使うか?」

 

嫁さんの回答は、間髪入れずこう返ってきました。
 

「はぁ?捨てるでしょ!」

 
 
一応、完動品。

「何かあったときに使えるのでは?」なんて
甘っちょろい考えは嫁さんには存在しないらしい。

捨てる気満々Σ(゚Д゚),

 

mac-dan-0725-2

 

ということで、
早速、次の日、「ご苦労様でした」と言わんばかりに
車に積み込まれました。
 

mac-dan-0725-31
 

↑駐車場でのMac。
 
 
最終的に車が向かった先は…
 
 
mac-dan-0725-4
 
 
 

某大手電気量販店へ!
なんと100円で引き取ってもらいました。

嫁さんを見ていると、
「買う喜び」よりも「捨てる喜び」の方が
上回っている気がするのは僕だけでしょうか笑

 
 
日々「何を捨てようか・・・」
そんなアンテナを張りめぐらす嫁さん。
 
築50年の団地の一室では、
いつもそんな恐怖に包まれているのです笑
 
そんなわけで、
今日から断捨離カテゴリーに参加させて
もらうことにしました↓(期間限定かも…)
 

■ 断捨離カテゴリーは→こちら
 
 
断捨離の達人がたくさんいらっしゃると思うので、
いろいろと参考にさせてください。
 

mac-dan-0725-cl

 

では!

Comments are closed.