絵本・おもちゃ棚のDIY-2

 
こんにちは!
 
いきなりですが、最近、太りました。
「結果にコミットしないと…」と、
痛切に感じている今日この頃です。
 
さて、少し間があいてしまいましたが、
今日は絵本棚・おもちゃ棚DIYの続きです。
 
前回は塗装のところまで書きました。
(前回の記事はこちら
 
では、続きから。行きます!
 
 
 
斜めカットした板をボンドで3枚接着します。
 
 
20150228-1
 
 
これが絵本棚の側面になります———-(B)
 
 
今度は(前回の記事で書いた)2枚の板を接着した(A)と
900×19×140mmの板(グリーン)を垂直に接合します。
ねじで打ち付けてます。
 
 
20150228-2
 
 
これを3セット作ります。
さらに、この3セットを階段のように接合。———-(C)
これもねじで打ちこみます。
※すみません、写真を撮っていませんでした。
 
そして、
(C)を2枚の(B)で挟む!これもねじで!
 
 
20150228-3
 
 
やっと本棚っぽくなってきました。
 
900×19×70mmの板は
1段目の本棚のストッパーと背面に接合しました。
下記写真の矢印部参照↓
赤くペイントした丸棒も両側面からねじで接合。
 
 
20150228-4
 
 
一番上のペンキの塗られていない棚は(下記の青色矢印)、
あとから棚があった方がよいと考えて取り付けました。
 
 
絵本棚 手作り
 
 
側面には吊るし収納ができるように
IKEAのドッグテイル・フックを付けました。
(緑色の矢印)
 

 
 
最後に絵本・おもちゃを収納して完成!
 
 
20150228-5
 
 
絵本棚の一番下は嫁さんから、
「掃除がしにくいので棚を作らないで欲しい!」
とのリクエストがあり、作りませんでした。
 
 
子供部屋 DIY
 
 
というわけで、拙い説明でしたが、
絵本棚DIYでした!
 
団地インテリアブログランキングに参加中↓
20150228-cl
応援クリックをお願いします!!では!

Comments are closed.