寒さ対策とロールスクリーンの思わぬ使い道

 
こんにちは!
 
少しずつ暖かくなってきました。
ようやく春の足跡が聞こえてきたような。
 
さてさて、
今年の冬もまもなく終わろうとしていますが、
僕らはこの団地で2回目の冬を越そうとしています。
 
今年はムスメも一緒ということで、
寒さ(防寒)対策を結構やりました。
 
今日はその中のひとつを書いてみます。
 
わが家が寒かった原因のひとつに、
間仕切りである襖を取っ払ってしまったことで、
暖房効率がとても悪かったことがありました。
 
 
子供部屋 インテリア
 
部屋と部屋の間仕切りがない
 
 
今年はこの暖房効率をあげるために、
こんな対策を講じました。
 
まずは、これ!
 
 
20150308-7
 
 
実はこの壁は扉だったんですが、
寒いときはその扉を閉める!!!
 
扉の裏側の壁は入居時のまま。
入居時はこんな薄暗い色でした。
 
次に、リビングと北の部屋との間に、
ロールスクリーンを取り付けました。
 
 
子供部屋 インテリア
 
 
閉めるとこんな感じ。
 
 
20150308-3
 
 
いたずらしている子が一人いますが、
それはおいておいて。
 
これなら、
冬以外は巻き上げとけば気にならないので、
いいですよね。
 
しかも、IKEAのモノで格安でした。
たしか2,000円くらいでした。
 
おかげで暖房効率もあがり、
部屋がだいぶ暖かくなりました!
 
それと、このロールスクリーン、
寒さ対策以外にこんな使い道も!
 
 
 
じゃん!
 
 
 
 
 
 
20150308-4
 
 
そう!プロジェクター!!
たまには、これで映画でもみようと思います。
捨てたもんじゃないですね!
 
 
 
 
 
 
話がかわります。
 
 
団地 インテリア
 
 
昨日はわが家にお客様が来てくださいました。
そのあと、家族でのんびり過ごしました。
 
最近、思うのですが、
のんびり過ごせるってぜいたくですね。
 
只今、団地再生中!
 

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg


応援クリックをお願いしますっ↑
では!

Comments are closed.