レトロな壁掛け扇風機

インテリア

 
こんにちは。
 
先週末、日本初の「小屋フェス」に行ってきました。
小屋っていいですね、秘密基地みたいで。
小屋フェスについてはまたの機会に書くとして…
 
暑い暑い日が続いていますが、
今日はわが家にやってきた扇風機について。
 
 
レトロ 壁掛け扇風機
 
 
この扇風機はSANYOの40年くらい前のモノ。
 
 
senpuuki-2
 
 
扇風機にはひもがついてて、引っ張れば、
スイッチのON/OFFとスイングのON/OFFができます。
 
実はずっと扇風機を探していました。
 
子どもが小さいのと、(わが家は狭いので)
床にモノを置きたくなかったのが理由で、
 
壁掛けの扇風機が欲しかったのですが、
なかなか見つかりませんでした。
 
 
壁掛け ファン
 
 
先日、ようやくゲットしまして、
リビングに取り付けてみました。
落下しないように落下防止チェーンも取り付けました。
 
 
扇風機 インテリア
 
 
扇風機に驚くムスメ↓
 
 
senpuuki-4
 
 
そのうち、
扇風機の風がよく当たる場所を学習したムスメ↓
 
 
senpuuki-5
 
 
古い扇風機ですが、がんばって動いてくれてます。
今年の夏はコイツにがんばってもらわないと!
なんか、クルクル回ってるのが愛くるしい。
 
さぁ、夏本番!
今年の夏の団地ライフも満喫したいと思います!
 

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

 

では!

Comments are closed.