賃貸リノベ企画-IKEAのシェルフをリメイク

 
こんにちは。
 
団地賃貸リノベの続きです。
今回はIKEAのウォールシェルフのリメイクです。
 
この団地リノベ企画を持ちかけられた際、
「部屋のテーマはレトロポップでお願いしたく・・・」
との依頼がありました。
 
ん、レトロポップ!? レトロでポップ!?
まぁ、快諾したわけなんですが・・・
 
とりあえず、まずはポップにしとけ!とばかりに、
このIKEAのウォールシェルフ(PS 2014)を
リメイク(ペイント)することにしました。
 
 
blog-photo-20151014-1
 
 
まずは、
ベランダで作業をするためしっかりと養生をします。
 
 
blog-photo-20151014-2
 
 
このウォールシェルフ、
木材にニスが塗られていてペンキをはじくので、
ヤスリでゴシゴシこすります。
 
その後、ブライワックス(ジャコビアン)を塗りました。
 
 
blog-photo-20151014-3
 
 
乾いた後にペインティング。
ペンキはバターミルクペイントを使いました。
がっつり塗るのではなく色味がつく程度に塗りました。
 
 
バターミルクペイント DIY
 
 
十分に乾かした後、組み立てです。
それにしてもIKEAの組み立てって面倒ですよね。
 
 
blog-photo-20151014-5
 
 
ついに完成!!
 
 
IKEA PS2014 ブログ
 
 
レトロポップになったかかわかりませんが、
まぁ、とりあえずポップ感は出たということで!
 
今日はIKEAのシェルフリメイクでした。
 
賃貸ブログカテゴリーに参加中です↓
chintai-blog09
 

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

では

Comments are closed.