団地リノベ×ナチュラルインテリア

 
こんにちは。最近の話ですが、
ムスメが「とーさん」と言えるようになりました。
なんだか嬉しいなぁ。
 
嫁さんの教えで、わが家は「パパ、ママ」
ではありません。どうでもいいですね。はい。
 
さて、先日、施工が完了した団地リノベ企画。
 
この企画はRoomClipのユーザー3人がテーマに
そって部屋を改装する!というものでした。
(僕は「レトロポップ」というテーマ!)
 
実は、今回、僕が担当させてもらった団地の近くで、
Roomclipの人気ユーザーaiさん(3人中の1人)も
同じくリノベしてたので遊びに行ってきました。
 
aiさんはナチュラルインテリア担当。
 
せっかくなので、
その変貌ぶりを紹介したいと思います。
 
さっそくいきます!恒例のBefore→After!
※左右にスライドするとBefore→Afterが見れます
 
まず、リビング。畳の和室が・・・
 
 


 
※Beforeの写真の床は畳で汚れないように、
紙が敷いてありました。
 
次に薄汚れた味気ないキッチンが・・・
 
 

 
 
最後に団地の象徴「押入れ」が・・・
 
 

 
 
今回、すべてを紹介できませんでしたが、
他にも細かい工夫がたくさんありました。
 
この団地リノベの詳細はaiさんのブログで
確認することができます。
 
ご自宅も現状回復という制約がある中、
ほとんどがDIYでつくられた部屋のようで、
色々なアイデアや工夫がたくさんです。
 
よかったら、のぞいてみてください↓
 
natuple

 
そして、
aiさんが改装したこの部屋もオープンルームが
やっていますので、よかったら足を運んでみてください。
 
実際に見てみると、
色々な気づき、発見があると思いますよー。
 
また、僕が担当させてもらった部屋と
そう遠くないのでよかったらぜひ!
 
aiさんのオープンルームは「大和芝中」
僕のオープンルームは「大和上北台」です。
日程は10月31日(土)、11月1日(日)。
 
詳しくはJKKさんのHPで→こちら

賃貸ブログカテゴリーに参加中です↓

chintai-blog09

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

では!

Comments are closed.