新しいライフスタイルメディア&雑誌取材

 
こんにちは。
お久しぶりです。団地で細々と暮らしています。
Makeesです。
 
 
セルフリノベーション DIY
 
 
JKKさんとの団地賃貸リノベ企画についても、
まとめたいのですが、なかなか手がつけられず・・・
 
時間を見つけてまとめ記事を書こうと思います。
 
さてさて、
今日はこの数週間であったことを書きます。
なんだか色々ありました。
 
まずは、
新しいライフスタイルメディアがリリースされたので、
そのメディアについて触れたいと思います。
 
その名は「LIMIA」
 
 
LIMIA
 
 
なんと、あのGREEさんが運営しているメディアで、
「暮らしをデザインする、住まいのビジュアルプラットフォーム」
がコンセプトだそうです。
 
 
最近、ライフスタイルのメディアが増えていますね。
いちユーザーとしては嬉しい限り。
 
そんなリリースされたばかりの「LIMIA」さんですが、
僕もオープニングメンバーで参画させて頂くことになりました。
 
リリースされる前に、LIMIAの運営者さんともお会いして、
色々と話をさせていただきました。
 
偶然なことに、
その方とは同じ大学出身だということで話が盛り上がり、
 
さらに話を進めると、その方の前職の先輩が・・・
なんと僕が20代にやっていたバンドのメンバー(女性ドラマー)
だったりして、変な接点で盛り上がり
 
気づいたらお酒が進んでました。あっという間に時間が過ぎていました。
 
とは言え、真面目な話もさせていただき、
運営者の熱い気持ちが伝わり、今後がとても楽しみだなぁと
思いました。
 
僕が感じたサイトの印象は、
インテリアやDIYにとどまらず、ライフスタイル(暮らし)全般に
ついてまとめられてるということ。
 
そして、その道のプロの方が数多く参加されていて、なおかつ、
一般の方も参加している面白いメディアだと思いました。
 
よかったら、ぜひ、一度、チェックしてみてください。
 
 
limia-l
 
僕が書いた記事はこちら→ 「築50年の団地に住んで思うこと」
 
 
あとあと、
別件ですが、僕が大好きなメディアさんから、
取材依頼がありました。
 
 
kurashi-1
 
 
素敵なメディアなので、
僕らを取り上げてもらうのは恐縮ですが。
 
 
ちなみに、そのライターさんとも意外な接点が!
まさか、まさかの僕と同じ団地に住んでいる方でした。
 
なんと、歩いて3分圏内。
わー、なんか偶然が続き驚きを隠せず。
 
「実は同じ団地の×号棟に住んでるんです!」って聞いてびっくり!
団地ってすごい。×号棟でわかる!
 
わが家と先日の団地賃貸リノベの部屋も一緒に行きました。
 
 
団地リノベ
 
 
団地住まいというだけででこんな会話が弾むとは!
 
 
kurashi-2
 
ライターさんからジャムをいただきました。
 
どのような記事を仕上げてもらえるか楽しみです。
来月に公開予定とのこと。
 
他にも、DIY専門誌さんからの取材もありました。
こちらも面白くコアな音楽話で盛り上がり楽しかったです。
 
 
diy01
 
 
こちらは本格DIYの雑誌なので、
ほんとにDIYの神みたいな方が出てるので恐縮ですが、
発売が楽しみです。
 
 
賃貸ブログカテゴリーに参加中です↓
chintai-blog09

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

では!

Comments are closed.