賃貸でもセルフペイントできる「Hatte me」

 
こんにちは。
この団地に住み始めて3回目の秋を迎えました。
 
 
団地 子育て
 
 
団地は四季を感じられるのがいいですね。
最近、ようやくムスメとも意思疎通ができるように
なってきました。嬉しい限り。
 
さてさて、
JKKさんの「賃貸の団地DIY企画」のことを書きます。
今日はキッチンについて。
 
まずはAfterから!
 
 
賃貸 DIY キッチン
 
 
キッチンの扉と引出しをペイントしたわけですが、
今回はそのことについてです。
 
まずはインパクトドライバーで扉と引出しを外します。
 
 
キッチン DIY
 
 
原状回復必須だったのでこれを使ってみました。
リメイクシート「Hatte me(ハッテミー)

 
 
これを張ることによりペンキを塗ることができます。
退出時や模様替えしたい場合には簡単に剥がせます!
 
 
hatte me DIY
 
(こちらは引出しにHatte meを張った様子。
取っ手も取り外して張り付けました)
 
若干、空気が入ってしまうことがありましたが、
伸ばせばきれいになりました。
 
そして、ペイント!
 
 
hatte me DIY
(左側の赤と青がペイントした扉です。
右側はIKEAのリメイクシェルフで使ったものです)
 
ペイント後は、不要な部分のリメイクシートを
カッターできれいにカット!(写真を取り忘れました)
 
 
賃貸 キッチン セルフリノベーション
 
 
これは便利ですね。いろいろ応用が利きそうです。
賃貸DIYをお考えの方は使ってみるとGoodだと思います。

賃貸でもインテリアを楽しんでいるブロガーはここに↓
chintai-blog09

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

では!

Comments are closed.