モリパーク アウトドアヴィレッジ

こんにちは。
 
わが家に少し変化が訪れようとしているので、
久しぶりにブログを書いてみようかと思います。
 
まずはマイカー!
長い間、乗っていた車を乗り換えることにしました。
 
 
ランクル80 内装
 
 
今回は大きめの車で来月に納車予定。
 
この車には、新しい風をわが家に
吹き込んでくれることを期待しています。
 
というのは、
以前から家族で共通の趣味を持てればいいなぁ…と
漠然と考えていました。
 
部屋の改装やDIYを趣味にできれば…とも思っていました。
 
自分たちで部屋を改装したり、DIYしたり…、
これを家族と(娘も一緒に)できれば、
楽しいだろうなぁと。
 
ところが、ムスメもまだ小さかったり、
なかなか時間を取れなかったりで、
最近はその熱が下降気味でした。
(一時的なことかもしれませんが・・・)
 
そんなこともあり、
DIYやセルフリノベと同じような趣味を
家族で共有できないかなぁ…と思っていたのです。
 
・家族で共同作業(分担作業)ができるもので、
・自分で考えたり工夫してできるもので、
・できれば終わりのないもの…
 
そんなモノがないかなぁと…
 
そこでふと思い立ったのがキャンプ!
 
せっかく大きな車がくるんだから、
これを機にキャンプでもやってみようかと思ったのです。
 
 
まずは形から入ろう!(←これ、わが家の基本!)と、
先日、東京の昭島市にあるアウトドアヴィレッジ
行ってきました。
 
 
アウトドアヴィレッジ
 
 
このアウトドアヴィレッジは2015年3月にOPEN。
アウトドアの魅力を体験・体感できる商業施設だそうです。
 
 
アウトドアヴィレッジ ブログ
 
 
クライミングジムや子供の体験用のカヤックや
ヨガスタジオがあり、
 
 
東京 アウトドア
 
 
アウトドアメーカーの直営店もたくさんありました。
一部をご紹介すると・・・
 
 
コールマン ショップ
 
「コールマン」
僕の中でキャンプ用品というと、このロゴが真っ先に
思い浮かびます。
 
 
mont-bell 昭島
 
「mont-bell」
こちらも登山やキャンプのイメージが強いですかね。
それにしても、最近のキャンプ用品やウェアって
ほんとオシャレですね。機能性も優れているし!
 
 
snow-peak 昭島市
 
「snow peak」
高級キャンプ用品の国内メーカー。
お値段は高いけど、いつか使ってみたいものばかり!
カフェも併設しててこちらもオシャレ!
 
 
アウトドアショップ
 
「columbia」
こちらもアウトドアを代表するウェアブランドですね。
こんなのをさりげなく着てみたい。
 
その他にも、「THE NORTH FACE」「CONTOUR」など、
アウトドアブランドがこんなに揃っているのも、
そうはないかと…。
 
 
とにかく、すごくワクワクした一日を過ごせました。
 
まずはキャンプ用品をそろえるところから!
 
これまでインドアだった自分ですが、
今年の夏は新しい車で色々なキャンプ場に
行ってみたい!と目論んでいます。
 
これからは平日は団地ライフ!
週末はキャンプライフ!になることを願って!
 

賃貸インテリアブロガーここに集結↓

chintai-blog09

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

 
では!

Comments are closed.