嫁の断捨離 シーズン2 (寝室編)

収納 日常

こんにちは!Makeesです。

前回のエントリーで、
わが家にはモノが少ないことを書きました。

それは、まぎれもなく
嫁さんの断捨離によるものなんですが…。

実は、つい最近も嫁さんが断捨離をしていました。
その時の様子…

 

断捨離 寝室

 

(入居時にあった)襖や空気清浄器、加湿器…
IKEAで買ったシェルフユニットなどが、
今回、お呼びがかかったようで・・・(笑)

断捨離のターゲットとなった場所は寝室。

 

寝室 セルフリノベーション

 

わが家では、もともと押入れだったところを、
ふすまを外して使っていて、
(寝室の押入れの関連記事はこちら)
 

押入れ右側のすだれ部分には、以前、
IKEAのシェルフユニット、空気清浄器や加湿器など、
いろいろとモノがたくさんありました。
(すみません、写真を撮っていません)

 
ここに嫁さんのメスが入り、
バッサバッサ捨ててしまったので、
今は・・・
 
 
danshari-0701-45
 
 
シーズンオフの服の収納スペースとなり、
 
 
danshari-0701-4
 
 
服の下のスペースには、
ウォーターサーバーのストックと掃除機のみを収納。

 
 
 
同様に押入れ左側にもモノがたくさんあったのですが、
 
 
danshari-0701-55
 
ん!?なんと!
 
 
danshari-0701-5
 

すっからかん!
ここまでする必要があるんか(笑)
 
それ以外にも、買ってまもないケトルや
無印良品のジューサーミキサーなども
捨てられてました。
 
恐ろしい(((゚Д゚)))
 
わが家にあるモノたちは、
「いつ自分が断捨離対象になるか怯えてる!」
 

に違いありません。
 
もちろん、僕も怯えてる中の一人。では!
 

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓

miseru-2.jpg

fb-b.jpg

Comments are closed.