この団地に住んで1か月 - 築50年の団地再生ライフ(DIY)-自分でリフォーム
団地をDIY ブログ

無印良品 IKEA 収納 インテリア 雑誌掲載
インテリア 雑誌掲載 団地暮らし アイデア
団地 リノベーション ブログ


自分でリフォーム 2013年05月07日 この団地に住んで1か月

自分でリフォームブログ タイトル

この団地に引越しをしてから1か月が経った。
この段階でこの団地に住んでから感じた、
メリット、デメリットについて書いてみます。

IMG_4219.jpg

【メリット】
①あらためて日当たり・風通しがよい!緑豊かで気持ちいい!
②ふたりで住むには間取りがゆったりとしてプライベート空間が充実!
③古いものを良くしていく楽しさ、部屋が息を吹き返す喜び。
 自分たちで部屋を創っていく喜び・楽しさがある!
④風通しがよいので洗濯物がよく乾く!
 
【デメリット】
⑤古い分、どうしても水回りが弱い。
 (お風呂のお釜が老朽化しておりシャワーの水圧が弱い。
 また、バスタブに水を張っていないとシャワーを使えない)
⑥窓・サッシの隙間風が部屋に流れるせいか部屋が少し寒い。


今のところはこんなところでしょうか。
何分、古い物件だけに不便はある。
まだまだ、隠れていることがたくさんある気もしている。

でも、メリットの③に書いたように古いものを活かしていく喜び。
自分たちのライフスタイルにあった部屋づくりをしていく楽しさ。
これが今はとても楽しかったりする。

まだこれからたくさんメリット・デメリットが出てくると思うけど,
不便さすら楽しみながら生活できればと思っている。

かもーん、不便。不便すら楽しむぞ。


団地インテリアブロガーここに集結↓
facebookページもあります↓いいねを!
miseru-2.jpg fb-b.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


【ブログランキングに参加しています!】
応援よろしくお願いします↓クリックが励みになります★

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
団地ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
MIXインテリア
ブログランキング

ブログ 連絡先






自分でリフォーム 最近の記事 団地 ブログ アクセスランキング 団地 ブログ 雑誌取材

見せる収納コンテスト
見せる収納コンテストでディノス賞を頂きました。

クラシベヤ
『築50年のアジワイ』で紹介して頂きました。

RoomClip Mag 取材
団地セルフリノベについて取材を受けました。


北欧ミックススタイルとして紹介して頂きました。



収納インテリアで3ページにわたり掲載されています。


僕らの部屋が4ページにわたり掲載されています。


「究極の見せる収納」で紹介して頂きました。

自分でリフォーム カレンダー

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30