IKEA収納ボックス×縦型つっぱり棒 - 築50年の団地再生ライフ(DIY)-自分でリフォーム
団地をDIY ブログ

無印良品 IKEA 収納 インテリア 雑誌掲載
インテリア 雑誌掲載 団地暮らし アイデア
団地 リノベーション ブログ


自分でリフォーム 2013年07月08日 IKEA収納ボックス×縦型つっぱり棒

自分でリフォームブログ タイトル

バスタオル収納って、みなさんどうしているんでしょうか。
いろいろ考えたんですが、いいアイデアが思いつきません。

納得できる策にありつけず、わが家では苦肉の策で、
こんな風にしています。

バスタオル収納 アイデア

できる限り、お風呂場に近い場所に収納したいのですが、
うちのお風呂は、真横が洗面所で、なおかつ、その洗面所が狭くて、
収納スペースもありません。

そんな理由から、縦の空間を活用して、
このような形でバスタオルを収納しています。
あまり美しくないんですが...。

ちなみに、どのようにして縦に取り付けているかというと...
IKEAのナイロンの収納ボックスに、↓を使って作りました。



いわゆる、「縦型の突ぱり棒のルームハンガー」
横型のつっぱり棒にすると、美しくないのでこの縦型を使用しました。


bath-3-up.jpg


アームは4本あったのですが、3本は取り付けず、
1本のみを使用しています。

それと、アームには先日に続き、
ウォールステッカーの余りを張り付けてみました。(黒いラインのもの)
(ブログはこちら-「 IKEA ウォールクロック×ステッカー」

あと、縦型突っ張り棒をペンキを塗りました。。
これは以前、押入れのペンキ塗りの時に一緒に塗ったこれです↓
(ブログはこちら-「押入れのペンキ塗り」


IKEA  収納アイデア

本当にバスタオル収納って難しいです。
どなたか、良いアイデアがあったら教えて欲しいです。

ではでは。

団地インテリアブロガーここに集結↓
facebookページもあります↓いいねを!
miseru-2.jpg fb-b.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


【ブログランキングに参加しています!】
応援よろしくお願いします↓クリックが励みになります★

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
団地ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
MIXインテリア
ブログランキング

ブログ 連絡先






自分でリフォーム 最近の記事 団地 ブログ アクセスランキング 団地 ブログ 雑誌取材

見せる収納コンテスト
見せる収納コンテストでディノス賞を頂きました。

クラシベヤ
『築50年のアジワイ』で紹介して頂きました。

RoomClip Mag 取材
団地セルフリノベについて取材を受けました。


北欧ミックススタイルとして紹介して頂きました。



収納インテリアで3ページにわたり掲載されています。


僕らの部屋が4ページにわたり掲載されています。


「究極の見せる収納」で紹介して頂きました。

自分でリフォーム カレンダー

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30