セルフリノベの挑戦(2013年のまとめ) - 築50年の団地再生ライフ(DIY)-自分でリフォーム
団地をDIY ブログ

無印良品 IKEA 収納 インテリア 雑誌掲載
インテリア 雑誌掲載 団地暮らし アイデア
団地 リノベーション ブログ


自分でリフォーム 2013年12月31日 セルフリノベの挑戦(2013年のまとめ)

自分でリフォームブログ タイトル

2013年、最後の日になりました! Makeesです。
この一年を軽く振り返ってみようかと。

インド バターボール
2013年1月1日に行ったインド、クリシュナのバターボール


去年の今日(2012年12月31日)、僕はインドにいました。
まさか2013年がこんな年になるなんて予想だにせず、
インドで年を越しました。


2013-last-1.jpg
帰国するときにチェンナイ空港まで見送ってくれたインド人の友達


その後、インドから帰国。団地に引越。
セルフリノベーションの挑戦中に嫁さんの妊娠が発覚。
そして、結婚...






僕をとりまく環境が大きく変わった一年でした。(ё_ё)ノ


この団地に住みはじめた頃は、
人を寄せ付けない雰囲気すら感じる部屋だったけど、
手を加えることで徐々に息を吹き返していくのを実感。


リビングのペンキ塗り DIY
リビングのペンキ塗り


押入れ改造 セルフリフォーム
夜中までやった押入れ改造


2013-last-4.jpg
ベランダにあふれるペンキたち


壁紙の張り替え DIY
壁紙の張り替え


キッチンのタイル貼り DIY
キッチンのタイル貼り


ちょっと大げさだけど、
「自分たちの住家(すみか)を、自分たちで作りあげていく」

それが、こんなに楽しいことだと知らなかった!

もちろん失敗もあったけど、それも含めて楽しかった。


ペンキ DIY 初心者
はじめてのペンキ塗り


まだまだ直したいところはたくさんあって、進行形だけど、
この団地リノベに挑戦して本当によかったなぁと...!

そして、それを許してくれた嫁さん、大家さんにも感謝。
ほんとに貴重な経験ができた一年でした。

来年は新たに家族が増えて、この団地に3人で住む。

今までどおりセルフリノベーションを続けていく予定ですが、
子供と暮らすためのインテリアも考えていきたいと思います。

こんなブログですが、今年一年ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします!

よいお年を!

団地インテリアブロガーここに集結↓
facebookページもあります↓いいねを!
miseru-2.jpg fb-b.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


【ブログランキングに参加しています!】
応援よろしくお願いします↓クリックが励みになります★

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
団地ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
MIXインテリア
ブログランキング

ブログ 連絡先






自分でリフォーム 最近の記事 団地 ブログ アクセスランキング 団地 ブログ 雑誌取材

見せる収納コンテスト
見せる収納コンテストでディノス賞を頂きました。

クラシベヤ
『築50年のアジワイ』で紹介して頂きました。

RoomClip Mag 取材
団地セルフリノベについて取材を受けました。


北欧ミックススタイルとして紹介して頂きました。



収納インテリアで3ページにわたり掲載されています。


僕らの部屋が4ページにわたり掲載されています。


「究極の見せる収納」で紹介して頂きました。

自分でリフォーム カレンダー

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30