お風呂のリフォーム-3 - 築50年の団地再生ライフ(DIY)-自分でリフォーム
団地をDIY ブログ

無印良品 IKEA 収納 インテリア 雑誌掲載
インテリア 雑誌掲載 団地暮らし アイデア
団地 リノベーション ブログ


自分でリフォーム 2013年06月07日 お風呂のリフォーム-3

自分でリフォームブログ タイトル
(前回のブログ-「お風呂のリフォーム-2」 の続き )

お風呂をリフォームしてもらってから、2週間が経った。
一言で言えば、本当にリフォームをしてよかった。


Before

バランス釜 リフォーム前

After

団地 お風呂 リフォーム


僕らが抱えていた問題点はほぼ改善された。
(問題点はこちら-「お風呂のリフォーム-1」)

浴槽の広さだけは変えられなかったが、それ以外は全部改善された。


特に大きかったことは、シャワーの水圧が強くなったこと。
それとリモコン操作でお湯を張ったり、追い炊きする機能がついたこと。


そんなこと、今で言えば「当たり前のこと」かもしれないけど、
これらは僕らにとって"こうも違うのか!"と感心する程、大きかった。

団地 お風呂 リフォーム


この団地に引っ越す前、僕はインドに4か月弱滞在していた。
その中で「シャワーのない生活」、「バスタブのない生活」「お湯のない生活」を経験した。


もっと言えば、毎日、停電があるのが当たり前の生活を送っていたので
わりと不自由な生活にも慣れていたつもりなんだけど、
今回の一件で便利っていいなぁと思ってしまった。



india-pic.jpg

(↑これは僕がインドに住んでいたアパートの前にあった学校)


話がそれてしまったけど、
今回、リフォームをしてほんと良かったと思う。


時間があるときにでも、浴室の壁面をペンキ塗りをしたいと思う。
それにしても、ペンキ塗りすべきところがたくさんあるな(汗)。

団地インテリアブロガーここに集結↓
facebookページもあります↓いいねを!
miseru-2.jpg fb-b.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


【ブログランキングに参加しています!】
応援よろしくお願いします↓クリックが励みになります★

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
団地ブログ
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
MIXインテリア
ブログランキング

ブログ 連絡先






自分でリフォーム 最近の記事 団地 ブログ アクセスランキング 団地 ブログ 雑誌取材

見せる収納コンテスト
見せる収納コンテストでディノス賞を頂きました。

クラシベヤ
『築50年のアジワイ』で紹介して頂きました。

RoomClip Mag 取材
団地セルフリノベについて取材を受けました。


北欧ミックススタイルとして紹介して頂きました。



収納インテリアで3ページにわたり掲載されています。


僕らの部屋が4ページにわたり掲載されています。


「究極の見せる収納」で紹介して頂きました。

自分でリフォーム カレンダー

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30