洗面所×IKEAウォールクロック - 自分でリフォーム(DIY)-築50年の団地リフォーム生活
団地をDIY ブログ

自分でリフォーム 洗面所×IKEAウォールクロック

自分でリフォームブログ タイトル

洗面所にIKEAのウォールクロックをつけてみました。

IKEA 時計 黒



洗面台の上のスペースが空いてて、 どうしてもこの場所につけたかったんですが
実はこの壁、コンクリートのためネジを打ち付けることができず...。
アロンアロファで強引につけたりもしたんですが、やっぱりつかず。。。。


半ば諦めモードに入りかけてたんですが、
「コンクリートでもくっつくと言われる接着剤」を購入してチャレンジ!
なんと無事くっつきました!!

yasuri.jpg

コンクリートの面がかなり凸凹だったので、
やすりで削ったりしたせいで、せっかく塗ったペンキが落ちてしまい、
まわりが汚くなってしまったが...(汗)まぁ、それも愛嬌ということで。


senmen.jpg


部屋に時計をつけるときって、
その瞬間から「部屋が生き返る」ような気がして
好きだったりする。
これは引越しする度に思ったりするんだけど、
今回も例外なくそんな気がした。

この洗面所も変えなくてはいけないことばかりだ。
直す(変えなくてはいけない)ところが山ほど
あるって、飽きることもなく、わるくない!!

と、自分に言い聞かせながら(笑)
引き続きこの団地のリフォームをがんばろうと思う。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

【ブログランキングに参加しています!】
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング





自分でリフォーム 最近の記事 団地 ブログ アクセスランキング 自分でリフォーム カレンダー

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30