キャンプのための車のトランク収納

こんにちは。
 
前回のエントリーで、この1年間は
キャンプに精を出してことを書きました。
 
まだまだキャンプビギナーですが、
キャンプについてもブログで書いてみようかと思います。
 
オシャレ キャンプ ラジオフライヤー
 
さて、
去年、結構な頻度でキャンプに行きました。
その中で困ったのが、車のトランク収納。
 
キャンプ道具が多く、
トランクもそんなに大きくないため、
無理やりキャンプ道具を押し込み、
取り出すのも、しまうのも大変でした。
 
キャンプに行くと時間が限られているので、
こんなことに時間をかけたくないですよね。
 
そんなわけで車のトランクの収納について考えてみました。
その結果、まずは一段の棚を作ることにしました。
 
作り方は建築で床束(ゆかづか)として使われる
鋼製束とIKEAの棚板を使って作ってみました。
 

 

  • トランク 鋼製束
  • トランク DIY
  • キャンプ 収納 車

 
ストッパーにはステンレスパイプと取付金具(ゲンコ)を
使ってみました。
 

 

  • ランクル80 トランク DIY

 
完成したものをトランクに入れ、収納スペースが確保!!
 
  • キャンプ 車 トランク
  • トランク キャンプ道具

 
 
これで収納するのも取り出しすのも楽になりました。
たった一段ですが、棚があると違うもんですね。
 
 
そんなわけで今回はキャンプ道具収納でした。
 
 
car-shelf-08
 
今年もまたキャンプに行きたいなぁ。
 

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

 
では!

Comments are closed.