キッチンのレイアウト変更!さらば無印の冷蔵庫!

こんにちは!

「外国で飛行機が落ちました。
ニュースキャスターは嬉しそうに
乗客に日本人はいませんでした。いませんでした~」

 

朝から、なぜかイエローモンキーのJAMが
ずっと頭の中でループしているMakeesです。

 

とりわけ、
イエローモンキーが好きなわけではないのですが、
この曲は思春期の僕に突き刺さりまして…。

特にこの部分の歌詞は、幼いながらも
僕がずっと抱いていた違和感 「日本人だけ生きてればいいのか?」
というをモヤモヤ感を代弁してくれたかのようで、
当時、個人的に衝撃だったのです。

 

はい、本当にどうでもよい話ですね。

 

reizoko-up-1

 

先日、無印良品に行ってきました。
そして、冷蔵庫を買ってきました。

家族が増えたということで、もう少し大きな冷蔵庫が欲しくて、
買ってきました。

部屋に馴染んでくれる冷蔵庫って、なかなかなくて、
結局、シンプルな無印良品に行きつきました。

一人暮らしのときに使っていた冷蔵庫(これも無印!)とも
これでおさらば。

 

reizoko-up-2
↑ 一人暮らし用の冷蔵庫

 

大学卒業後、社会人になって初めてした一人暮らし。
そこで、買ったのが無印の一人暮らしセットみたいなものでした。
こないだ新調しましたが、洗濯機もその時買ったもの。
嗚呼、いろいろな思い出があるなぁ。

 

団地 セルフリノベーション 台所

今日、冷蔵庫がくるようなので、棚などを取り外しました。

reizoko-up-3

わー、なんだか懐かしいなぁ。入居時を思い出す!
(団地に住む前のBefore→Afterはこちら)

 

セルフリノベーション キッチン

懐かしさに浸っていたら、ピンポーンと・・・

reizoko-up-5

きたっっ!!!!!ブログ書いてたらきました。

というわけで、
本日より わが家の冷蔵庫が生まれ変わります。

さらば、冷蔵庫!では!

団地インテリアブロガー集合 facebookページもあります↓いいねを!

miseru-2.jpg

fb-b.jpg

Comments are closed.