住むより楽しむBESSの家と雑誌掲載

こんにちは。
 
学研のDIY雑誌「DOPA(ドゥーパ)」で
わが家を紹介していただきました。
 
 
ドゥーパ 掲載 押入れ
 
 
手づくり収納140の特集の中で
押入れ収納と玄関収納を取り上げていただいてます。
 
ドゥーパは本格的なDIY雑誌なので、
すごく恐縮ですが機会があったらご覧になってください。
 
 

ドゥーパ! 2016年 02月号 [雑誌]

ドゥーパ! 2016年 02月号 [雑誌]
価格:969円(税込、送料込)

 
DIYの達人のような人が紹介されているので、
読み応えありです。
 
 
 
 
 
さてさて、
実は、ここのところ、住宅展示場に行っています。
 
先週は「住むより楽しむ家」のBESSの家の展示場にも
行ってきました。
 
 
bess-0226-1
 
 
BESSの家はログハウス・木の家。
展示場には全部で6つのログハウスがありました。
 
 
BESSの家 展示場
 
 
以前から、木の家にも憧れていて
ずっと気になっていました。
 
団地にはないもの、団地では実現できないものがたくさん。
「いいなぁ」づくしだったので紹介します。
 
 
bess-0226-3
 
 
まずは、土間と薪ストーブ。
写真左に薪ストーブがあるのですが見えませんね。
 
団地の玄関は狭く、そして寒いので
このふたつ憧れます。いいなぁ。
 
不思議と吹き抜けで部屋が広いのに木の家だからか、
室内がとても暖かかったです。
(2階もこの薪ストーブひとつで十分でした)

単に暖かいと言うよりは、
ぬくもりがあると言った感じでしょうか。
 
 
bess-0226-4
 
 
続いて、吹き抜け。
団地の天井は低いのです。やっぱり開放的でした。
いいなぁ。
 
 
bess-0226-5
 
 
そして、木の香り。
家じゅうに木の香りがしていました。
いいなぁ。
 
 
bess-0226-6
 
 
こちらはドーム型のBESSの家。
なんかワクワクする。秘密基地みたいで!
いいなぁ。
 
 
bess-0226-7
 
 
子供部屋もとても素敵でした。
ブランコ!いいなぁ・・・
 
BESSの家のコピーである、
「住む」より「楽しむ」、まさにそんな空間でした。
 
家を建てるなら、
子供が成長したり、家族構成が変わっても、
DIYやセルフリノベーションなどで工夫して暮らせる
(改装できるような)家にしたいなと改めて思いました。
 
そんなわけで、BESSの家展示場のレポートでした。
 

賃貸インテリアブロガーここに集結↓

chintai-blog09

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

 
では!

Comments are closed.