嫁の断捨離 シーズン3(押入れ編)

日常

こんにちは!Makeesです。

前回、前々回のエントリーで
嫁さんの断捨離のことについて書いたところ、
思わぬ反響がありましたので、
引き続き書いてみようと思います。

前回のエントリー →「モノが少ないわが家」
前々回のエントリー→「嫁の断捨離 シーズン2」

さて、モノが少ないわが家。
服も靴も例外なく少ないです。

けして自慢できることではないですが…
 

押入れ 断捨離
 
 
わが家の服はこれしかありません。
(今春の押入れの写真)
 
嫁の断捨離のおかげで(断捨離のせいで?)
・どの服を着るか迷わなくなった(数が少ないので)
・部屋がきれいな状態をキープできるようになった
・服を厳選するようになった

これらはよかったのかなぁと・・・

 

dan0703-2

(↑ちなみに、わが家の靴はこれだけ)

 

考えてみたら、
これらがもたらす、家庭への影響も大きい!

例えば、

・僕自身、服をあまり買わなくなった(嫁に捨てられるので!)
→ 家庭の出費の削減

・服の絶対数が減った
→ スペースの有効活用

・部屋がスッキリした
→ 掃除の手間軽減

気づけば、(嫁さんにとって!!)良いことだらけ!
(まぁ、嫁さんだけではないですけど・・・ね)

最初は、嫁の断捨離に抵抗があったんですが、
最近、慣れてしまった自分がいて。

いや、むしろ、今では、ためらうことなく、
モノをバッサバッサ捨てる姿に僕自身が、
驚きを超えて快感すら覚えております(笑)

 

 

 

これこそ、洗脳!?と呼ばれるモノでしょうか。

 

dan0703-4

 

ちなみに、今もなお、冷蔵庫の中はこの状態。
(上段には食パンが・・・ 笑)

 

今日も捨てられないようにがんばります!
 

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓

miseru-2.jpg

fb-b.jpg

では!

Comments are closed.