リビングにやってきた観葉植物

こんにちは。
 
最近、娘と健康センターなどのお風呂に行くのですが、
胸毛のある少し毛深い人を見て、
「ずっと髪の毛切ってないんだねー」とか、
 
湯船の横で寝ている人に
「倒れている人がたくさんいるねー」とか、
一緒にいるとヒヤヒヤする発言多めです。
 
余談ですが、
甥っ子がうちの母親が大根を下ろして、出てきた水分を見て、
「だいこんがおしっこしてる~!!」と言ったときには
驚きました。
 
子供の発想って面白いですね。
 
 
blog-photo-20170505-1
 
 
最近、キャンプに偏ってたので、
少しインテリアネタを書いてみようと思います。
 
さて、ちょっと前になりますが、
わが家に大きな植物がやってきました。
 
 
リビング 観葉植物
 
 
ドラセナナビ―という植物のようで、
地元の植物屋さんが残念ながら閉店することになり
半額で購入することができました。
 
 
団地 リビング
 
 
狭くて天井の低いわが家には、
ちょっと大きすぎた感が否めませんが、
がんばって育てていこうと思います。
 
ちなみに、最近のキッチン。
 
 
blog-photo-20170505-13
 
 
ウォーターサーバーをやめてしまいました。
 
あったら便利ですが、なかったら、なかったで、
全然、生活できるなぁと再認識。
 
スペースも広く使えるし、お金もかからないし、
メリットを感じてます。

そんなこんなでちょっと暮らしを見直している
今日この頃です。

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

 
では!

Comments are closed.