無印良品のダストボックスの使い方(わが家流)

こんにちは!Makeesです。

こないだキッチンのごみ箱を無印良品の
ダストボックスに買い換えたわが家。

 

無印良品のごみ箱 キッチン

 

もともと、だいぶ前に買ったIKEAのゴミ箱を
使っていたんですが、冷蔵庫を新調したので、
買い替えることにしました。
 
gomi-1
IKEAのごみ箱
 
 
ポリプロピレンダストボックスを買ったんですが、
ペダル(足で踏むとふたが開く)があるタイプが3,500円、
ペダルなしが1,900円。
 
gomi-2
 
おいおい!ペダルってそんなに高いのかっっヽ(`Д´#)ノ
 
団地住まいの僕らには、贅沢なんて許されないわけで、
ペダルなしを購入。
 
でも、ゴミを捨てる際に、毎回、手でふたを開けるのは
面倒なので、こんな風にして使うことに。。。。
 
 
gomi-3
 
 
そう、ふたを後ろ側につけて使うことにしました。

ただ、このままだとゴミ箱の中身が見えて生活感があふれてしまうので、
棚をふたのかわりになるような高さに取り付けました。
 
 
gomi-4
 

これであれば、中身も見えないし、
オペレーションも楽だし、ふたを使いたい時がきたら、
また取り付ければいいし!イイトコドリで!
 
 
セルフリノベーション キッチン DIY
 
 
そんなわけで、ちょっとしたわが家流の
無印のダストボックスと取付棚の工夫でした(´ε`*人)ゥ
 
応援のCLICKもらえると嬉しいです!よろしくお願いします↓
click-20140615

Comments are closed.