モノが少ないわが家(脅威!嫁さんの断捨離)

日常

こんにちは!

この団地に引越して一年ちょっと。

これまで、思いのほか雑誌の取材依頼があって
わが家にライターさんが来てくれたのですが、
みなさん、口をそろえて言うのが、

「モノがすくない!」

「インテリアいいですねー!」とか
「セルフリノベ(DIY)いいですねー」とかではなく、
「モノがすくない!」っていう(笑)

 

例えば、キッチン。

 

キッチン 団捨離

 

わが家の食卓がすべてここにある食器だけで
賄えてしまい、他の食器を使うことなんて
ほとんどありません。

というか、わが家には他の食器が存在しない(笑)
キッチン上の棚を開けても…

 

じゃん!

 

 

mono-mini-2

 

 

右側なんて…

 

 

mono-mini-3

 

わずかに食器があるだけでガラガラだったりします。

独身時代に持っていた食器はすべて嫁に断捨離されまして、
存在しないのです。

独身時代は、仕事から帰ってきたら、
カラフルな食器がテーブルに並ぶ華やかな食卓なんてのを
夢見ていましたが、わが家ではいつも同じ食器(笑)

 

極力、モノをためない嫁さんは、
新調した無印良品の冷蔵庫の中身もまだこんな感じ。

 

 

mono-mini-4

 

おい!大きな冷蔵庫を買った意味ないじゃん!(笑)
 
そんな嫁さんの影響からか、
今まではモノがぎっしり詰まった部屋(趣味ベヤ)
みたいなのが好きだったんですが、
「シンプルなモノの少ない部屋が良いいなぁ」と
思うようになりました。

 

何よりも掃除が楽!
そしてきれいな状態をキープできる!

 

基本的に僕も嫁さんも杜撰なところがあるので、
モノが少ないのはわりかし合ってる気がします。

 

他にも洋服、靴、本などもほんと少ないのです。
すぐ捨てられる*:`( ゚д゚* )

 

嫁に捨てられないように今日もがんばります!
ぜひ、応援クリックを↓

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓

miseru-2.jpg

fb-b.jpg

Comments are closed.