昭和レトロなモノを残していくプロジェクト

日常

こんにちは!Makeesです。

こないだ、Facebookページでも投稿したのですが、
このプロジェクトをご存知でしょうか。
(Facebookページはこちら

 

nora-up-1


「のら文字発見プロジェクト」
←Click

 
このプロジェクトは昔の個性的で味のある文字を
発見して分析してフォント化していくプロジェクト。

例えば、こんな文字をフォント化してくれてます。
 
 
nora-up-2

(※画像はサイトからお借りしました)

 

こういう昭和レトロなフォントって、
なんか心温まりますよね。(←僕だけ!?)

 
ちなみに、このフォントなんてすごくツボ↓
 

↑ 左から右にスライド(ドラッグ&ドロップ)してください。
(文字が変わります!)

 
このフォント、気にいってしまったので、
思わずこんなのを作ってみたり・・・

じゃん!
 
 
 
logo-big1
 
 

うん、やっぱりかわいい!(←僕だけ!?)
 
早速、サイトの一番上のロゴマークのところに
使ってみました。
 

今はなき「昭和の良きモノ」を残していこうとする
地道な活動に心打たれました!素敵だなぁ。
 
のら文字発見プロジェクトを見習って
団地再生ライフもがんばります!

団地インテリアブロガー集結↓

nora-cl

では!

Comments are closed.