団地賃貸リノベ企画-クッションフロアDIY

賃貸DIY企画

 
こんにちは。
 
先日、SUUMOさんのカスタマイズ賃貸特集で
僕らの部屋を取材していただきました。
 
blog-20151007-00
 
 
広角レンズでムスメが・・・ワイドにヾ(–;)
 
賃貸でも部屋を改装して楽しんでいる方が色々と
紹介されているのでよかったら覗いてみてください。
ページはこちら
 
さて、団地リノベ企画(現状回復)の続きです。
 
部屋を改装するにあたって、
まず床のクッションフロア(CF)を張りました。
予算も考慮してCFを選びました。
 
 
blog-20151007-2
 
 
なぜか、
一部のフローリングの色が違っていたため(下記写真参照)
玄関からダイニングキッチンにかけて張ることにしました。
 
 
blog-20151007-0
 
 
ただ、団地の雰囲気を残したかったので、
CFを全面に張るのではなく、
和室の畳は残すことにしました。
 
 
blog-20151007-1
 
 
この日は、企画者の方がお手伝いにきてくれたおかげで
特に問題なくCF張りできました。感謝!
(その方はプロではないにも関わらず、
僕よりぜんぜん器用な方でとても助かりました!)
 
 
blog-20151007-3
 
 
使ったは資材も紹介しておきます。
CFはサンゲツのクッションフロアCM-2229

 
このCF、なかなかGoodだと思います。
 
そして、
使った道具はCF専用ののり「床ハルくん」
 

 
なんと!こののりを使えば、
CFを張っても問題なく現状回復ができます!
 
全面に塗らず、クッションフロアのフチとか
角だけに塗った方が良いようです。
 
それと、CFをカットするための「ぴったりカッター」
 

 
これで壁際もきれいにカットすることができます!
 
僕自身、この道具は知らなかったのですが、
お手伝いの方が教えてくれました。
 
これはナイスな道具ですね!
 
今は、賃貸DIYでも簡単に部屋を改装できるような
道具・資材がいろいろと揃っているんですね。。。
 
これは使わない手はないです!!
次は壁紙張りDIYとIKEAのシェルフリメイクについて
書きたいと思います。
 
やっぱり部屋づくりって面白い!!!
というわけで、今日はこのへんで。
 
chintai-blog09
 

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

では、引き続きよろしくお願いします!

Comments are closed.