ベビーゲートをDIY(失敗)

 
こんにちは!
 
最近、娘がハイハイで部屋中を動き回り、
目が離せなくなってきました。
 
そんなわけで、
わが家もついにベビーゲートたるものが
必要になってきました。
 
ひとまず、ここに設置して、
 
 
babygate-0
 
 
玄関、洗面所、寝室の進路を阻止。
 
 
babygate-2
 
 
ネットでベビーゲートを探したものの、
目ぼしいモノがなかったので、
(正確に言うと、欲しかったモノは高い!)
DIYしようと何も考えもせずホームセンターへ。
 

とりあえず、こんなもの↓を用意して
簡単なベビーゲートを作ってみました。
 
 
babygate-3
 
 
・ファルカタ材(木材)×2
・安心クッションL字型×2
・L字金具×2
・滑り止め×1
 

まずは、木材の角が気になったので、
安心クッションをボンドで接着。
 
 
babygate-4
 
 
次に
L字金具を使って木材を垂直にビス止め。
 
 
babygate-5
 
 
裏面に滑り止めを両面テープで止めました。
 
 
このままだと味気なさ過ぎるので、
最後に100均のウォールステッカーを
張り付けて完成!
 
 
babygate-8
 
 

こんな感じになりました。
 
 
babygate-9
 
 
「どんだけ、手抜きなんだよ!」って感じですが…
 
 
babygate-99
 
 
ちゃんと自覚しています。
 
 
babygate-10
 
 
このベビーゲート、
最初は機能していたんですが、
案の定、このありさま。
 
 
babygate-100
 
 

簡単に突破されました。

そんなわけで、
このベビーゲートはオススメしません。

ちゃんと作らないとダメかな…

babygate-cl
↑団地インテリアブロガー集結。

では!

Comments are closed.