ディアウォールでおもちゃ・絵本棚収納

 
こんにちは。
1ヵ月ぶりの更新になってしまいました。
 
最近は何かと忙しくてインスタグラムしか
更新ができていません。
 
築50年の団地再生ライフinstagram
 
僕らの近況は、
こちら
からチェックしていただけたらと思います。

さて、本題。まずは掲載誌について書きます。
 
 

無印良品・イケア・Seriaでかなえるスッキリ収納インテリア 掲載
 
 
3月11日に発売されたインテリアムック本の
「無印良品・イケア・Seriaでかなえるスッキリ収納インテリア」
という本でわが家が紹介されています。
 
押入れ改造やキッチン収納など、
2ページにわたり取り上げていただきました。
 
 
なんと、嫁さんとムスメの写真が表紙になっております。
 
肝心の内容ですが、
収納グッズや収納アイデアがふんだんに紹介されているので
ご興味のある方はぜひご覧になっていただけたらと思います。
 
 

 
 
さてさて、次の話題にいきます。
1年前くらいでしょうか。わが家では本棚をDIYしました。

 
 
本棚 手作り
 
 
この本棚、1年近く使っていて、
それなりに活躍してくれたんですが、
 
ムスメのおもちゃが増えたのと、
本棚自体が無駄に取っているような気がしたので
本棚を解体して作り直しました。
 
新しいおもちゃ・本棚収納はこちら。
 
 
 
 
 
ディアウォール 本棚

 
 
団地の賃貸リノベ企画で使ったディアウォール
使って棚を作りました。
 
 

 
 
2×4(ツーバイフォー)材は
「床から天井までの長さ-4mm」でカットして、
ペンキで白く塗りました。
 
 
blog-photo-20160327-3
 
 
わが家のDIY作業場はいつもベランダなのです。
 
この見直しにより、
部屋が少しは広く感じれるようになりました。
 
そんなわけでおもちゃ・絵本棚収納の見直しでした。
 
賃貸インテリアブロガーここに集結↓

chintai-blog09

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

では!

Comments are closed.