サボテンの寄せ植えとRoomClip Style Vol2 掲載

 
こんにちは!
 
先日、不注意から個人用のPCを落としてしまい
かろうじてデータは生存してくれたものの、
モニターは真っ暗。
 
そんなわけで、今、修理中でして、
慣れないPCから投稿しています。やれやれ。
 
さてさて、
蛇足になりましたが気を取り直していきます。
 
3月末の話になりますが、
インテリアSNS『RoomClip』の書籍化第二弾となる
『RoomClip Style Vol2』が発売になりました。
 
 
RC-ST-0
 
 
その中に「暮らしを変えた収納アイデア」という
特集がありまして、わが家も4ページにわたり
紹介していただきました。
 
 
RoomClip Style 掲載
 
 
わが家は古い団地なので、押入れはあったものの、
収納スペース自体がもともと少なく、
 
入居した当初は押入れをどうやって使っていいか、
モノをどこに収納すべきか・・・頭を悩ませました。
 
 
RC-ST-3
↑入居してペンキを塗っていたときの様子
 
結局、わが家の不便だったところや嫌だったところを
改善していったことで今の形になりました。
(まだ、改善したいところはたくさんありますが…)
 
僕らにとって、DIYやセルフリノベーションは、
少しでも暮らしやすくしたり、少しでも部屋を
好きになるための手段だったのでは?・・と、
最近、あらためて思っています。
 
そういう意味でも「暮らしを変えたアイデア」という
文言はしっくりきてるのかなぁと。(←自分でいうな!)
 
この『RoomClip Style2』では、素敵なお部屋が
200以上も紹介されています。
 
部屋づくりの参考になると思いますので、
お時間がありましたらご覧になってください。

 
 
話は変わります。
前回の記事で少し触れましたが、
サボテンの植え替えをしました。
 
 
サボテン 寄せ植え
 
 
わが家にある水耕栽培以外
サボテンを全部植え替えしてみました。
 
 
サボテン 寄せ植え DIY
 
 
初めて挑戦したのですが、
サボテンって愛らしいですね。
今回、あらためてそう思いました。
 
結局、4つの鉢を購入してこんな感じになりました。
 
 
サボテン 寄せ植え 自分
 
 
植物を育てるのがどうも下手な僕ですが、
すくすく育ってほしいなぁ。
 

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓

miseru-2.jpg

fb-b.jpg

 
では!

Comments are closed.