シャボテン公園とサボテンの寄せ植え

日常

 
こんにちは!
 
ブログを開設してからそろそろ2年になるので、
HPを刷新しようと思っているのですが、
 
なかなか進まなくてもどかしい今日この頃。
今月中にはなんとかしたいなぁ。
 
さてさて、
先日、家族で旅行に行ってきました。
 
温泉に行きたくて、色々考えた結果、
伊豆・伊東方面に行くことに。
 
その流れでシャボテン公園に行ってきました。
 
 
シャボテン公園
 
 
はじめて行ったのですが、
サボテンが夢にまで出てきそうなくらい
たくさんいて、びっくりしました。
 
 
shabo-park-2
 
 
圧巻。
 
 
shabo-park-3
 
 
かわいいなぁ。
360度天体カメラTHETAでも撮影してみました↓
 
 
shabo-park-10
 
 
お土産に好きなサボテンをチョイスして、
寄せ植えしてもらいました。
 
 
シャボテン 寄せ植え
 
 
なにやら
写真手前の一番小さなサボテンは2歳とのこと。
つまりムスメより1つ年上。
 
一緒にすくすく育って欲しいなぁ、
なんて青臭くも思ってしまいました。
 
 
サボテン インテリア
 
 
サボテンの寄せ植えは、
春と秋が一番適しているようなので、
わが家にある3つのサボテンたちも
近いうちに寄せ植えてみよう思います。
 
 
shabo-park-8
 
 
というわけで、
今日はわが家のちょっとした日常を書いてみました。
 
 
 
 
それと、昨日、家族で団地内の公園で遊びました。
調子に乗ってムスメと一緒に滑り台を滑ったところ、
お尻がヒヤリ。。。
 
 
shabo-park-9
 
 
なぜか、滑り台がおもいっきり濡れてたみたい。

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページもあります↓

miseru-2.jpg



fb-b.jpg

やれやれ。では!

Comments are closed.