玄関のペンキ塗りとイームズのシェルチェア

 
こんにちは!
 
最近、ムスメが「オイチイ、オイチイ」と
言うようになりました。
 
オイシイっていい言葉だなぁとしみじみ。
 
さて、オイシイと言えばビールが美味しい季節になりました。
早いもので今回で、僕らの夏の団地暮らしも3回目を
迎えようとしています。
 
 
blog-photo-0713-1
 
 
きっと、
今年の夏もたくさんの蝉たちと格闘(共生)しながら、
暑い夏を過ごすことになるのでしょう。
これも緑の多い団地ならでは!
 
 
さてさて、
相変わらずブログはスローペースの更新ですが、
ここ最近のわが家のインテリアの変化やDIYを書くと…
 
まずまず、1脚のイスをゲットしました。
 
 
blog-photo-0713-2
 
 
わが家では4脚目となるイームズのシェルチェア。
(あんまり詳しくないですけどね…)
 
 
blog-photo-0713-3
 
 
シェルチェアの脚(ベース)は色々タイプがありますが、
僕らの部屋にはこの形(スタッキングベース)が、
合う気がしてて、わが家では3脚がこのタイプになります。
 
ムスメがもう少し大きくなったら、
必要になるだろうと、前倒しで買ってみました。
 
 
 
それと玄関ドアのペンキ塗りをしました。
まさに昨日の話なんですけど、色は水色。
 
 
blog-photo-0713-4
 
 
夏に選ぶ色って、
どうしてもこのような色になるんでしょうか。
冬だったら暖色になっていたんだろうなぁと思いつつ。
 
まだ、塗り途中なので塗り終わったら、
アップしようと思います。
 
 
そして、最後になりますが、
7月12日発売の「自分らしい暮らし」という本で
わが家を紹介していただいています。
 
 

 
 
30家族の30通りのお部屋が紹介されています。
生活感があるのにステキなお部屋の数々。
 
最近は、子どもと暮らしているのもあってか、
生活感のある部屋が好きだったりします。
 
こちらの本にはそんな実例が紹介されています。
きっと参考になると思います。
 

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

 
ということで、今日はこのへんで!
では

Comments are closed.