【コンテスト】KASUTAMA AWARD 2014で大賞を受賞!

こんにちは!
ようやくお盆休みになりました。Makeesです。
 

さてさて、突然ですが、
不動産デベロッパーのコスモスイニシアさんが
展開している「KASUTAMA」という取り組みを
ご存知でしょうか。

 

kasutama-1

 

「KASUTAMA」とは…
購入した住まいがずっと愛着のある家で
あり続けて欲しい!

 

そんな想いから、コスモスイニシアさんが
「自分流の住まいのカスタマイズ」を
応援する取り組み。

 

もっと言うと、
専門業者に依頼してリフォームをするのではなく
住む方ご自身の手で、家のアレンジを楽しむことを
サポートする取り組みらしいです!

KASUTAMA(カスタマ)のHPはこちら

 

DIYやセルフリノベーションに近いものでしょうか。
 

そんな取り組みをしている「KASUTAMA」さんで
「住まいのフォトコンテスト(KASUTAMA AWARD 2014)」が
あることを知人から教えてもらいまして…。

 

kasutama-2

 

わが家も応募してみたところ、
な、なんと、なんと大賞に選ばれました!!

審査結果のページはこちら

 

わー、嬉しいなぁ…。

この団地をDIYをする前なんて、、
「部屋を自分たちで編集(カスタマイズ)する!」
という発想すらなかったんですが、

実際にDIY(セルフリノベ)に挑戦してみて、
知らず知らずに部屋に愛着をもてたり、
何よりも部屋づくりが楽しかったので、

こういう取り組みがもっともっと広がって
日本でも部屋をカスタマイズしていくことが
スタンダードになって欲しいなぁなんて思っています。
 
 
押入れ リメイク 改造
 

ともあれ、
わが家を選んでいただいた審査員の方々、
ありがとうございました!!

 

あいかわらずムスメで遊んでいる嫁↓

kasutama-4
 
 
団地インテリアブロガーここに集結↓

kasutama-cl

では!

Comments are closed.