ヒルナンデスの「セルフリノベーション」特集で紹介して頂きました!

 
こんにちは!
 
最近、何かとやることがたくさんありまして、
久しぶりの更新になってしまいました。
 
これから、いろいろと面白そうな話があるので、
そんな活動をブログで発信できれば…と思っています。
(HPも刷新予定です。最近、滞ってますが…)
 
さてさて、先日の話になりますが、
お昼のテレビ番組「ヒルナンデス」の
セルフリノベーション特集でわが家を紹介して
いただきました。
 
 
hirunandes0601-1
 
 
なんと尺が20分。
しかも番組のオープニングで取り上げていただきました。
 
 
hirunandes0601-01
 
 
わが家のような築51年の団地!そして狭い部屋!
そんなんで20分持つのか…
 
一抹の不安もありましたが、
制作の方々のおチカラをお借りして、
なんとか無事に終えることができました。
 
実際よりもずっと僕らの部屋を、
良く撮っていただいたと思います。
 
 
hirunandes0601-2
 
 
実はこのTV取材・撮影は、
当初は1日で終わる予定だったんですが、
なんと3日間も要しまして…、
 
もっと言うと、
放送日の前々日まで撮影していました。
 
 
hirunandes0601-3
 
 
最後の最後まで妥協しない制作の方々に
感心しました。
(僕が逆の立場だったら確実に妥協してるハズ!)
 
 
hirunandes0601-4
 
 
ムスメが泣いたり、プロジェクターが動かなかったり、
アクシデントはありましたが、過去を振り返るきっかけになり、
良い記念になりました。
 
 
内容はリビングのBefore→Afterや、
 
 
ヒルナンデス セルフリノベーション
 
 
キッチンのBefore→After
ヒルナンデス 団地 リノベ
 
 
押入れのことやプロジェクターのことなど
 
 
hirunandes0601-5
 
 
いろいろとご紹介していただきました。
 
 
正直、賛否両論あるかと思います。
こんな風に変わった暮らし方をしている奴も
いるんだなぁ…と思って頂けたら嬉しいです。
 
 
ただ、ひとつだけ思うことは、
中古リノベーションしかり、
改装可能物件(DIY賃貸)しかり、二拠点移住しかり…
 
今は10年前に比べると、
「自分たち仕様に暮らしをカスタマイズできる時代」
になってきたということ。
 
これからはもっとカスタマイズしやすくなると思います。
 
僕もまだまだ勉強中の未熟者ですが、
暮らしを楽しめるよう色々と考えていきたいと思います。
 
暮らしが変われば、気持ちが変わる。
気持ちがかわれば、人生が変わる。
 
青臭いけどそんな風に思ってます。
長々なりましたが、今日はこのへんで。
 
制作部の方々、ありがとうございました。
 

団地インテリアブロガーここに集結↓ facebookページでも団地再生中↓
danchi-cl-0510 fb-b.jpg

 
 
では!

Comments are closed.